BiNI アプローチ

5月6日〜7日の2日間、東京でBiNI  COMPLEX JAPANのセミナーに参加してきました。

 

今回で2回目になりますが、理論を中心としたセミナーで、

 

主にバイオメカニクスと固有結合組織についての内容でした。

 

以前(もう1年以上前になりますが)に参加したセミナーは神経科学を中心とした内容で、

 

個人的には非常に衝撃的な内容で、

 

セミナー終了後は興奮冷めやらず、帰りの車内で、後輩とセミナーの内容についてずっと話していました。

 

それゆえに、次のstepのセミナーも非常に楽しみにしていたのです。

 

そして、今回も期待を裏切らず、とても面白い内容でした。

 

今後の臨床に大きな影響を与えることは間違いありません。

 

また、次のstepのセミナーにも参加させていただこうと思っています。

 

 

今後、ブログの中で知識の整理ができたらと思っています。もし、このブログを見ている方がいれば、暇つぶし程度になればなと思います^_^