BiNIアプローチ

12月、BiNIアプローチの基礎コースが全て修了しました。

 

はじめてBiNIのセミナーを受講してから約2年、非常に充実した時間でした。

 

それは、セミナーの内容自体も非常に良かったんですが、臨床の中で実践してみて試行錯誤して行く中で得られたものも多くあったからです。

 

自己組織化理論に基づいて運動が生成される仕組みを知り、

 

安全で効率的な運動学習を促すためにどのような感覚を提供すれば良いのかを知ることができました。

 

現在も全てがうまくいっているわけではないですが、

 

試行錯誤しながら臨床で実践しています。

 

また、来年度以降も次のステップやoptionコースも受講してみたいと思います。特に脳卒中実践編なんかは興味津々です。

 

さて、来月は認定理学療法士の試験を控えております。勉強せねば。